2015年03月29日

春のリハビリ

冬になまった体を、呼び起こすために
春のプチ山岳渓流へosugichanと行ってきました

入渓前に足元からヤマカガシが、にょろにょろと

変換 〜 IMG_4336.jpg
平たくなって、威嚇してます
蛇を見れば、爆釣伝説が・・・

変換 〜 IMG_4340.jpg
今日は歩くので、覚悟しといてやosugichan

変換 〜 IMG_4346.jpg
ぴちゃっと小物が
爆釣伝説が、脆くも崩れましたとさ


posted by ふくちゃん at 22:50| Comment(2) | Fly Fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月15日

蒲田MT

所属する倶楽部のミーティングが、FLY激戦区(蒲田)で開催されましたので参加してきました。

変換 〜 IMG_4070.jpg
週初めに大寒波が訪れ、大雪のためAさんの車に乗せて頂きました。

変換 〜 IMG_4079.jpg
日釣り券を購入して様子見です。

案の定、回転寿司のように釣り人が等間隔で釣り上がり 激シブ

変換 〜 IMG_4169.jpg
天気も予報がはずれ、快晴へと向かいます
昨年秋は、あそこの山へ登ったんだと、一人感動

変換 〜 IMG_4164.jpg
そして新たな感動が!
一人、にやける私でした。




posted by ふくちゃん at 00:00| Comment(4) | Fly Fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月08日

渓流解禁


変換 〜 IMG_3983.jpg
三月に入るとあちらこちらから渓流解禁の情報が入る

変換 〜 IMG_3984.jpg
私の場合は近郊の、梅がきれいな小さな河川へ

今年は三尾のアマゴが挨拶に来てくれました。
しかも、三尾目はデカイ!
この河川でこんな大物は初めてです。

変換 〜 IMG_4025.jpg
朱色が綺麗な天然君

変換 〜 IMG_4011.jpg
同じくアベレージサイズ

変換 〜 IMG_4040.jpg
15cmがアベレージなのに、こんな大物が居たなんて
これは春から縁起が良い

posted by ふくちゃん at 00:00| Comment(0) | Fly Fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月28日

2月度

変換 〜 IMG_3891.jpg
時の人がやって来ると、初笑いに出かけたり

変換 〜 IMG_3919.jpg
義理だけだろうかと、ひそかに妄想したりしながら

変換 〜 IMG_3929.jpg
「田村神宮祭り」も終了したので
春到来を待つばかり
でも花粉は、やーね!

posted by ふくちゃん at 23:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月31日

2015年1月度

変換 〜 IMG_3629.jpg
いまさらながら、あけましておめでとうございます
と、他人の玄関を撮影し

変換 〜 IMG_3607.jpg
一日の夕方からは、本格的な雪となり

変換 〜 IMG_3644.jpg
今年も一年、無病息災でありますようにと
「カプッ」とされました

翡翠さんに無理を言って
変換 〜 IMG_3805.jpg

変換 〜 IMG_3818.jpg
ワカサギにチャレンジ

本年も宜しくお願いします
posted by ふくちゃん at 23:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月31日

12月度

更新しようと思いながらも、なかなか更新できず
今頃(3/16)12月を思い出せ!と言われても
昨日のことも覚えてないので無理!

変換 〜 IMG_3560.jpg
壁ドンで胸キュンキュン
映画は「ホビット」を見ました
posted by ふくちゃん at 23:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月30日

11月度

11月は
我が家の一大イベント

IMG_3218.jpg
長女が結婚しました

IMG_3209.jpg
男親は何も出来ませんが

IMG_3234.jpg
末永く幸せを祈るだけですね

紅葉情報は
IMG_2093.jpg
曾爾高原へ

IMG_3373.jpg
紅葉じゃなく、金色に染まるススキ野原を散策

紅葉登山は
IMG_2133.jpg
鈴鹿の、入道ヶ岳を登りましたが、7合目から上は既に散っておりました

IMG_3430.jpg
でも、山頂で沸かす珈琲は最高です。

posted by ふくちゃん at 21:30| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月30日

10月度

10月の週末は天気が良かったが何故か日曜日に家庭の用事が入り遠出は出来なかったけど、近所の山へ紅葉登山して来ましたので、何時ものスライドショーで。

変換 〜 IMG_2896.jpg
鈴鹿セブンマウンテンでは男性的な鎌ヶ岳。

変換 〜 IMG_2907.jpg
北壁の鎖もあって楽しい山でした。

変換 〜 IMG_2941.jpg
鎌ヶ岳から稜線を歩いて

変換 〜 IMG_2950.jpg

変換 〜 IMG_2958.jpg
御在所岳はロープウェイで観光出来るので頂上は人でいっぱい。

変換 〜 IMG_3012.jpg
帰り道にはコスモス畑が心を癒してくれました。

変換 〜 IMG_3027.jpg
日を改めて竜ヶ岳へ(奥に見えるのがピーク)

変換 〜 IMG_3036.jpg
紅葉のトンネルを楽しみ

変換 〜 IMG_3034.jpg
魚止めの滝では思わず立ち止まり、じっくり滝壷の観察

変換 〜 IMG_3061.jpg
とても気持ち良い、天空の稜線歩き

変換 〜 IMG_3083.jpg
遠くに見えるは、噴煙を上げる御嶽山。乗鞍を望む事も出来ました。

変換 〜 IMG_3113.jpg

変換 〜 IMG_3128.jpg
紅葉もみごろを向かえ、とても楽しい山旅の10月でした。
posted by ふくちゃん at 23:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月28日

9月度

8月の天気が嘘のように
9月の週末は晴れ渡ったので、遊びほうけてしまった。

変換 〜 変換 〜 P1110418.jpg
チングルマも綿毛の装いとなり秋本番

変換 〜 IMG_2706.jpg
でも日中はマダマダ夏の日差し

変換 〜 IMG_2713.jpg
顔を出すイワナは少し秋色?

変換 〜 IMG_2717.jpg
新蕎麦はもう少し先、でも美味しいなぁ

変換 〜 IMG_2739.jpg
リールとよく似た模様のイワナが釣れたり

変換 〜 IMG_2596.jpg
槍を見に行ったり

変換 〜 IMG_2653.jpg
登ったりした9月度でした
posted by ふくちゃん at 22:13| Comment(6) | Fly Fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月31日

8月度

今夏の決算報告

20140801.jpg
スカッとした晴れ間はわずか

20140802.jpg
すぐにガスってしまいます

20140803.jpg
雨の日はアメノウオ

20140804.jpg
晴れればイワナ

20140805.jpg
天候に翻弄される8月でした
posted by ふくちゃん at 00:00| Comment(8) | Fly Fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

