2013年11月24日

あばれ食い

一生分松茸近江牛が食べられる伝説のお店

と言うふれ込みに誘われて「あばれ食い」に参戦してきました。

一月ほど前に予約をとり、当日駐車場に着くと観光バスが何台も
自家用車の駐車スペースもほぼ満車

2013112401.jpg
門をくぐり抜ける頃から、すき焼きの香りとお客さん達の賑やかな声

2013112402.jpg
受付の横には松茸が、ずら〜っと陳列され、芸能人のサインや写真が飾られてました。

2013112403.jpg
この夜のために、お昼は少し控えてきました。
さあ、一生分の松茸と近江牛を食べるぞー

P.S
当分、松茸と近江牛は見たくありません(笑)

posted by ふくちゃん at 23:22| Comment(10) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

牡蠣くけこ

牡蠣の食べ放題へ今年も行ってきました

今回の参加者は、目標100個食いのosugichan(何時も幹事ありがとう)
4年ぶり参加のMr.Kさん
今回初参加の畑やん

2011013001.jpg

今回の薬味は?
定番ポン酢、柚子胡椒、クレージーソルト、塩たれ、タルタルソース、ピザ具財一式
そして 食べるラー油

味を変えると、どんどん食が進みます(誰もが食べすぎ状態でした)

でも

すぅい〜つは別腹

2011013002.jpg

〆は赤福おぜんざい

来年も必ず行きます
posted by ふくちゃん at 22:37| Comment(8) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

ささやかな贅沢

昨日帰宅すると、うちの嫁ハンが
「明日は忘年会だから夕食は外食して」
って、1000円のボーナスを頂いた。わーい(嬉しい顔)

就寝する頃より、「何を食べようかな〜」なんて
悩んでました。

らーめん、中華・・・
悩んだあげく、以前より気になっていた

メガ牛丼

にしました。

2007122001.jpg
おおっ〜さすがメガ!ご飯が見えません。
ガツガツ、モグモグ・・・

はじめはとても美味しかったケド
終盤になると少し嫌気がさして来たたらーっ(汗)

只今 胃もたれ中もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ふくちゃん at 23:35| Comment(12) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

ごぉつう美味いもん!

掲載が随分遅れましたが、6月の富山MTにて
越前海鮮倶楽部姿そのまま焼きをゲットしました。

2007080501.jpg

中身は、これだ・・・


1(ワン)・2(トウ)・3(スリー)・(続きを読む)
posted by ふくちゃん at 22:09| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

マライヤの好物?

昨日スーパーに立ち寄ったら、400円近くするポテトチップを発見した。
「高!」と思いながら、目的の買い物を済ませたが気になる・・・
400円もするポテチの味はどんなのだろう?

2006101601.jpg

ついつい衝動買いをしてしまいました。
品名は、グッドヘルス オリーブオイルポテトチップス・ペッパー
楽天市場で見つけました。

マライヤ・キャリーが来日した際に持参したポテトチップスで有名になったとか?そんな事、全然知りませんでしたね。


続きを読む
posted by ふくちゃん at 00:27| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

お約束!

本日は東京出張でした。
仕事は終日かかってしまい東京駅に着いたのは20:30
最終の新幹線(21:18)のチケットが取れたので
お約束のラーメンを食べに地下の「陽州商人・八重洲店」へ
今回は「ワンタン麺」を食してきました。

2006032401.jpg

注文をしてワンタン麺が出てきたのが20:45過ぎ
時間が無いと慌てて食べたので、舌を焼けどしてしまいました。(笑)

続きを読む
posted by ふくちゃん at 02:02| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

目的は?

東京出張だったので、関東の友人と“Fly Fishing”のはずが・・・
美味しいラーメンを食べてきました。
もちろん“Fly Fishing”も楽しんできましたよ〜

まずは、熊谷の「きくちひろき」
20051202.jpg
(塩ラーメン海老油入、スープ全部飲んじゃいました)

つづいて、鹿沼の「***」(忘れました(爆))
20051203.jpg
(豚骨醤油、半熟玉子がgoo! セットで付いてくる“ねぎ丼”が絶妙)

続きを読む
posted by ふくちゃん at 00:18| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

日比谷公会堂

先週の話になりますが、生まれて初めて“日比谷公会堂”に行って来ました。
それは思ったより小さく少々ガッカリしましたが、歴史を感じさせる建物でした。

20051116.jpg

続きを読む
posted by ふくちゃん at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

こんなんありました

中部地方を中心に展開する“すがきや
http://www.sugakico.co.jp/

ここのラーメンは「安くて美味い!」30年来の付き合いです。
そんなラーメンをコンビニでカップになっているのを見つけました(喜)

20051014.jpg

お味の方は・・・
生麺には引けを取るが、スープは店舗と同じでgoodです。
夜食用に追加購入で〜す。
posted by ふくちゃん at 00:24| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

目標3玉

7日は東京出張だったので、お仕事終了後 kabe-chanがラーメンツアーを企画してくれました。
まずは “一風堂” kabe-chanは 白丸元味、私は 赤丸新味を食しました。

200510081.jpg
(kabe-chanの白丸元味 うまそ〜)

200510082.jpg
(私の赤丸新味 まいう〜でした)

続きを読む
posted by ふくちゃん at 18:56| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

塩ら〜めん

7月7日に行ったラーメン屋に久しぶりに行った。
そこのラーメン屋は3種類のラーメンがある。オリジナル、煮干ラーメン、そして塩ラーメン。
今回は塩ラーメンに挑戦です。麺は玉子の太麺(オリジナルと一緒)、スープは鶏がらに野菜。
何処が塩?って感じであるが・・・

200510051.jpg

具は見ての通り、メンマ・ほうれん草・ねぎ・のり・大葉・つみれ・そして

お値段は500円

100円のから揚げを頼んだら、ご飯がタダ!のキャンペーンを行ってましたので、600円で大満足でした。
posted by ふくちゃん at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

味噌ラーメン

9月20日のブログにある、ネットラーメンランキングに入ってるお店に味噌ラーメンがあったので是非とも食してみたかった。ベースはノーマルラーメンに味噌を溶き入れただけのようであるが、コチラの方のがコクがあり美味しい。
ノーマルラーメンを食した時、豚骨+鶏がら+醤油と思っていたが味噌ラーメンを食べてみて、豚骨で出汁は取ってなく背脂で豚の風味を出しているように思えたが・・・常連になって味の鎖を紐解いてみようかな?
200509254.jpg
(味噌らーめん“大”700円)
posted by ふくちゃん at 23:18| Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

見つけた!

先週、釣仲間のkabe-chanが大阪出張だったので、美味いラーメン屋を探すためネット検索をしたところ、なんと家の近所にネットラーメンランキングに入ってるお店が引っ越して来てるではないか・・・
結局 kabe-chanとは時間が合わず何処も行けなかったので、美食会の帰りに寄ってみた。
店に入って見ると、豚の背脂の独特の匂いが漂っており、博多らーめん大好きの私にとっては期待大!
出てきたラーメンは豚骨と鶏がらベースのスープで、表面の背脂と黄色っぽい濃厚そうなスープ!しかし食してみると「あっさり?」少し臭いラーメンを期待していた私は少しがっかりでしたが、ざっくり切られたネギが沢山乗っていてこれが美味いのでです。

DVC00036.jpg
(ラーメン大(2玉)600円です)
posted by ふくちゃん at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

今期初!

連日35℃を超える日が続いてますが、それとは関係無しに車のエンジンオイル交換時期なのでネッツトヨタへ出向きましたら、夏祭りを行ってました。

200508063.jpg

「オイル交換」と言う前に思わず「かき氷!いちご」って言っちゃいました(^^ゞポリポリ
posted by ふくちゃん at 00:28| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

台湾ら〜めん

会社で美味しいと言われているラーメンに

台湾ラーメン

がある。1日の販売量が決まってるらしく、夜遅くに行くと
既に売り切れであるらしい。
一度食してみたいと、仕事が早く終わった時にお店に行くと
何時も行列が出来ており、並んでまでして物を食べたくない
私は結局違うお店へと足を運んでしまっていた。
そんな中、昨日は仕事を半ば強引に終了し同僚と台湾ラーメ
ンを食べるべくお店に出向いた。
運良く行列もまだ出来ていない。あわてて車を止めお店の中
へと…既に沢山のお客さんが入っており、もう少し遅かった
ら行列だったであろう。
カウンターに席を取り台湾ラーメンを注文

20050714.jpg

出てきたラーメンは半透明スープに韮と唐辛子が浮いており
店員さんが「底がピリ唐になってるんでよ〜く混ぜてから
お召し上がり下さい」と…なるほど混ぜてみると唐辛子が沢
山浮いてくる。麺は卵の細麺、隠し味に良く煮込まれた玉ネ
ギが入っている。
肝心なお味はと言うと、韮入りの美味しい坦々麺?
台湾ラーメンと命名されているので八角の味?と勝手に思い
込んでいたので少し期待外れ!
坦々麺とすれば、私の食べた中では一番の味!
美味しい坦々麺を台湾ラーメンと呼ぼうと心の中で決めまし
た。続きを読む
posted by ふくちゃん at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

変わった?

本日は妻が職場の「飲み会」の為、外食です。

DVC00037.jpg

昨年の冬、通勤路に小さなラーメン店がオープンしました。
立地条件が悪い所なのに 連日行列です
関西人は行列が嫌いなので、よほど美味しいラーメン店なの
だと、しばらくしてから訪れました。

人気のラーメンは、ねぎ、のり、メンマ、白菜、温卵
そして厚さ1cm程の焼き豚が入り500円
安い!
麺は太麺のちぢれ麺、お味は鶏がらスープにこげ醤油?
なんとも不思議な味で癖になりそうです。
でも本日食べたお味は、少し苦味が出てました?
何かが変わった?

posted by ふくちゃん at 01:25| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月31日

ぬれ生せん?

同僚が東京出張土産に

唐辛子 ぬれ 生せん

なる物を買ってきてくれた。

20050530.jpg

東京出張のお土産と言えば、女子社員に人気の『東○バ○ナ』
であるが、誰もがそれで少々あきはじめていた。
同僚は ぬれ、生、せん と言う怪しいネーミングにも引かれ
たようである。
お味の方は、唐辛子を練りこんだせんべいに甘醤油をた〜っぷり染み込ませてあり、初めは甘いが後から辛くなってくると言う品物。
一枚食べるとやめられません。
posted by ふくちゃん at 00:09| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

支那そば店が…

喜多方の市役所近くにある、ラーメン店のフランチャイズ店
です。この店の売りは何と言っても『支那そば』でしょう。
ところが・・・

20050526.jpg

味噌ラーメンが新メニューとして出てました。周りを見わた
すと、結構味噌ラーメンを食べてる人が多いのです。
やはりコチラでは『支那そば』は定番にならないのでしょうか?
posted by ふくちゃん at 00:50| Comment(7) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

中華そば

20050519.jpg

「本日は外食してきてェ」って言われたので、昨年末近所
にオープンした“創業の味中華そば店”へ初めて行った。

昔懐かしい味と書かれていたが、私の住む街の中華そばは
ストレートの卵麺、あっさり醤油ベースに豚のばら肉が
入ってるものであり、今日食べた物は以前喜多方で食べた
『支那そばに』近い味であった。
posted by ふくちゃん at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

紅白饅頭

20050518.jpg

会社がお社を新築し、本日は神棚から神様が新しいお社に
お引越しを致しました。
紅白饅頭はそのお祝いにと社員全員に配られました。
(地元では美味しいといわれる饅頭です)

饅頭より金一封が欲しいと思ったのは私だけでしょうか?
posted by ふくちゃん at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

