2009年08月08日

客層U



本日は出張でした新幹線

昨年もちょうど今頃出張で、電車使用客の客層が違い
騒がしくって、騒がしくって・・・

本日も帰りの新幹線は、子供が泣きじゃくり・・・
疲れましたもうやだ〜(悲しい顔)

2009080701.jpg



posted by ふくちゃん at 00:30| Comment(6) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

客層




本日急に出張が舞い込んだ。
駅に行くと、日中は閑散としている駅が帰省客や観光客で
結構賑わっていた。

緑の窓口でチケットを購入すると、禁煙席は完売との事
仕方無に喫煙席を購入し移動です?

いつもなら静かな車内が、にぎやかな事!にぎやかな事!

中でも私の後部座席の若いカップルには笑わせてもらいました。

カップル♀「見て見て!琵琶湖。こんな暑い日は泳ぎたいわ」

カップル♂「ああ、気持ちええやろなぁ」

カップル♀「向こう岸まで泳げるかな?1キロくらい」

私の心の声「1キロ〜?もっとあるで」

カップル♂「アホ!1キロ以上あるわ」

私の心の声「内心“ホッ”」

カップル♂「2・3キロはあるわ」

私の心の声「ココからだと対岸まで10キロ近くあります。もう少し琵琶湖の勉強しろよ!」


列車は進み福井県へ

カップル♂「あれ?タケフと書いてるやん」

カップル♀「何で?」

カップル♂「さっき車内放送でカケフって言ってたよなぁ」

カップル♀「言ってた、言ってた」

カップル♂「俺、てっきり阪神の掛布の出身地と思ってた」

カップル♀「私も・・・」

私の心の声「ココは福井県武生!お前らなぁ〜オモロ過ぎて寝られんやないかい!」


普段の出張では、体験出来ない一日となりました。

2008081201.jpg




posted by ふくちゃん at 00:00| Comment(10) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

明暗

本日朝一番上司から
上司:「ふくちゃん(実際には、そう呼ばれてませんが・・・)明日、仙台に出張してくれるか?」
私 :「良いですけど、日帰りでは無いですよね?」
上司:「午後からの作業と聞いているので一泊してくれ」
私 :(安堵感)
私 :(明日は水曜日、明後日は木曜日)「えっ!明日(水曜日)からですか?」
上司:「そう、水木と行って来てくれ!」
私 :「木金は駄目ですか?」
上司:「お客様指定だから、駄目!金曜日の有給も駄目よ!」

かくして遠野の夢は、とおのいて行き
クレーム出張の“暗”だけが立ち込めて来るのであった(涙)

2007082801.jpg






posted by ふくちゃん at 23:49| Comment(12) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

目黒寄生虫館

本日は目黒寄生虫館に行って来ました東京出張でした。
午前中は移動時間だったので、少し早めに東京へ行き、以前より気になっていた(財)目黒寄生虫館に立ち寄ってきました。

2007021604.jpg

数年前、北海道の話からエキノコックスの話題となり、関東の友人から「目黒に寄生虫館があるよ」と薦められてから、行きたくて行きたくて仕方ありませんでした。

恐る恐る館内に入ると、居るわ居るわ、うじゃうじゃと・・・8メートルのサナダムシ等、ホルマリン漬けになった寄生虫たちが私を迎えれくれました。(笑)

2007021605.jpg
エキノコックスもしっかり見てきたよ。

2007021606.jpg
思わずTシャツを買ってしまいそうになったけど、販売員の姿が見えなかったので買わずにセーフ!

館内には女性客が多いのにもビックリ!

そうこうしている間に、お昼も近づいてきたので寄生虫ラーメンを食べに行きました。(帰って嫁ハンにこの話をすると「アンタの神経解らんわ」ってあきれられてしまいましたけど。)

2007021603.jpg
支那そばです。
続きを読む
posted by ふくちゃん at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

想定外

約1年ぶりに佐久市に出張してきました。
当日は天気も良く山々が綺麗です。

2007020801.jpg

2007020802.jpg

目的地の山も見えてきて「今年は雪が本当に少ないなぁ〜」
なんてゆとりをかましていたら・・・

2007020803.jpg

話がこじれて、こんな時間となってしまいました。
帰れません(涙)
posted by ふくちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

サイテ〜な日

本日はクレーム出張でした。

まず営業マンとの待ち合わせ場所に行くと、営業マンが居ない。携帯で連絡を取ると「少し遅れそうなので喫茶店でお茶をして」との事。
営業マンと合流した時は、お客様とのアポ時間30分前。昼食を取る時間も無く訪問する事に・・・

本日は中間報告を現場担当者に説明するだけなので30分位で話は済むだろう?と言う予測を反して“質問の嵐”
結局2時間以上の面談となり、その後やっと食事タイムです。
おそ〜い昼食を済ませ営業マンと分かれた後、駅のホームに下りると列車事故のアナウンス!
2、30分の遅れと電光掲示板に予測が出たが、それ以上待っても電車は来ない
しばらくすると振替乗車の案内が・・・

2006102601.jpg

目的地までの振替乗車方法を尋ね、やっとの思いで新幹線に乗り込み帰路へと・・・

京都で下車し在来線に乗り換え、残すは後10分位の距離で突然電車がストップ
しばらくして車内放送で「人身事故発生の為しばらくお待ち下さい」との事

2006102602.jpg

結局、な〜がい間停車した後、下車駅の二つ手前で運転中止
家内に迎えに来てもらったが、機嫌が悪く文句を言われ散々な一日でありました。(涙)
posted by ふくちゃん at 00:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

雨男?

4・5・6日のはずが、本日までかかってしまいました。
大雨暴風洪水警報の中、予想GAYのハプニングまで飛び出し、散々な出張でした。

最後の〆は・・・

20061007.jpg
揚州商人 野菜ラーメンです。


posted by ふくちゃん at 23:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

休み〜!

8月に入ってから本日まで、本当に急がしかった・・・
明日からどうしても、お盆休みが欲しかったのでオーバーワークしてしまいました。
何とか明日から休めそうです。(喜)

今はとにかく眠いので、明日は昼ぐらいまで寝るつもりです。
posted by ふくちゃん at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

使えないヤツ

本日は大阪堺市に出張でした。
大阪だし、お客さんの電話番号もわかってるし・・・
と、別段準備もせずに社用車に乗り込み、ナビにお客様の電話番号を入力し目的地をセットして出発です。

もう10キロ以内で目的地!と言う所でリルートの繰り返し?
一般道を走ってるのに高速と間違ってるようです。
それならと、高速から少し離れリルートするが、うまく行きません。

現在地をお客さんに電話するものの、うまく伝わらず逆もまたしかり
結局10キロ以内で1時間もさ迷って遅刻です(涙)

2006070401.jpg
だめだめナビ君です

まいった〜やっぱ道路地図も必要ですね。
posted by ふくちゃん at 22:55| Comment(9) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

貸切

新幹線『まもなく名古屋に到着いたします。お降りの方は・・・』

東京出張の帰り便の出来事です。
名古屋駅に近づき車内のアナウンスが聞こえてきました。
出張帰りのサラリーマンやOL達が下車の準備を始め車内がざわめき出しました。
名古屋駅に停車した後、ドアが閉まり新幹線が動き出したので、トイレに行こうと席を立つと・・・


なんと!貸しきり状態

2006061301.jpg

何度も新幹線に乗ってるけど、こんな事もあるのですねexclamation&question
大声で歌を歌っても、車内を子供のように走り回っても、私一人ですわーい(嬉しい顔)


勿論ラーメンも食べてきました。

2006061302.jpg
(陽州商人・八重洲店 坦々辛涼麺です)


posted by ふくちゃん at 23:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

もういやや!

土曜日と言うのに、仕事の目処が立たない(涙)

(T△T)

帰りたいよ〜
posted by ふくちゃん at 18:12| Comment(11) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

金のシャチホコ

本日は金鯱の有る街に出張です。

2006042701.jpg

ここ最近、出張が増えてきてます。
外に出るのは嬉しいのですが、イッパイ宿題を出されたり
会社に帰ると、机の上が書類でテンコ盛りって事があるから(涙)です。

でも、お約束のラーメンが食べれるから・・・(^^ゞポリポリ

続きを読む
posted by ふくちゃん at 22:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

あの山越えて・・・

17日は、またまた佐久市に出張です。

できれば、土曜日に行って群馬のN氏に遊んでもらおうかと
思ってましたが、仕事が詰まっていて土曜日も休日出勤(涙)
夢も打ち砕かれ、月曜日名古屋から車で移動です。

2006041701.jpg
(あの山の向こうには・・・)

目的地の山が見えて来ました。
2006041702.jpg
(クレーム出張なので、あ〜頭が痛い)

続きを読む
posted by ふくちゃん at 22:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

台風1号

ただの低気圧の通過と思っていたら
ちょっとした台風より凄い雨風でした・・・

会社のドアも風にあおられて、無残な姿へ

2006041101.jpg
(解り難いけど、強化ガラスが割れてます)

進路の方気をつけて?
posted by ふくちゃん at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

雪降るの〜?

先週末より恐ろしく忙しくなってます。
ブログも更新できてません。明日も勿論休日出勤ですが天気予報では本日の午後より雪のはず?
しかし、未だに雪は降りません。
雪だったらあきらめがつくのだが・・・

どうすんの!
posted by ふくちゃん at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

遠かった〜

本日はお仕事で長野県佐久市に日帰り出張です。
京都から“新幹線”にて名古屋まで、名古屋から“特急しなの”で長野まで、長野から“長野新幹線”で佐久平まで・・・

200601121.jpg
(雪に霞む信濃路)

6時間、電車に揺られやっと佐久平駅に到着です。
200601122.jpg

現地に着くと天気も良く浅間山が綺麗なのですが・・・
200601123.jpg
(マンションが邪魔)
続きを読む
posted by ふくちゃん at 00:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

ホテル忘年会

今年は例年と違う忘年会を会社が企画した。
それはホテル忘年会。

ホテル内部はクリスマスの飾り付け・・・
とてもいい雰囲気です。

200512102.jpg
(ツリーがとっても綺麗でした)





続きを読む
posted by ふくちゃん at 23:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

(ToT) 

日曜出勤してます。
よって予定していた丸竹竿の火入れが出来ません・・・

20050904.jpg
posted by ふくちゃん at 13:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月02日

忠誠心?

20050502.jpg
本日は、仕事してます。(涙)
お取引先様はほとんど休みなので、事務作業は進みますが…
若手の従業員はほとんど有給で休んでます。私も消化出来ない有給を使用して
休みたかったのですが、ワンマン社長はこの様な飛び石連休を利用して会社に
対する忠誠心を見ていると、もっぱらの噂なので出社してます。(涙)
posted by ふくちゃん at 13:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

