2007年08月28日

明暗

本日朝一番上司から
上司:「ふくちゃん(実際には、そう呼ばれてませんが・・・)明日、仙台に出張してくれるか?」
私 :「良いですけど、日帰りでは無いですよね?」
上司:「午後からの作業と聞いているので一泊してくれ」
私 :(安堵感)
私 :(明日は水曜日、明後日は木曜日)「えっ!明日(水曜日)からですか?」
上司:「そう、水木と行って来てくれ!」
私 :「木金は駄目ですか?」
上司:「お客様指定だから、駄目!金曜日の有給も駄目よ!」

かくして遠野の夢は、とおのいて行き
クレーム出張の“暗”だけが立ち込めて来るのであった(涙)

2007082801.jpg






posted by ふくちゃん at 23:49| Comment(12) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
出張お疲れ様です!
ほんま木・金の出張やったら抜群やったのにぃ〜
やっぱ遠野は遠いのぉ〜という事ですな。 残念でした(笑)。
Posted by コム at 2007年08月29日 09:58
ここは頭をフル回転して・・・・・
Posted by 西洋毛鉤 at 2007年08月29日 10:03
遠野が遠野いてく〜・・・こればっかですな(爆) まあ全国的に雨天の様子ですから、伊達の牛タンでも食べておくんなせい^^;
Posted by 店主 at 2007年08月29日 12:00
ガハハハ!
なかなか思い通りにはいかんもんですね〜
同じような経験がございます
けっこうイジけるんすよねぇ〜
Posted by haya at 2007年08月29日 15:38
木曜日の昼からお腹が痛くなり、仙台で入院することに・・・・・・
もちろん日曜日まで。
遠野で静養するなら仮病が一番(笑)
Posted by nakajiman at 2007年08月29日 16:13
6月は首尾よく行けたのに残念だったね〜。
因みに私は金曜日、北海道出張ですが(爆)
Posted by nobu at 2007年08月29日 18:02
☆コムさん
>やっぱ遠野は遠いのぉ〜という事ですな。
手の届く距離なのに、残念ですぅ。
何時かは行くぞ〜
Posted by ふくちゃん at 2007年08月29日 22:15
☆西洋毛鉤さん
クレームの言い訳を考えるだけで精一杯です(汗)
妙案が浮かばない・・・
Posted by ふくちゃん at 2007年08月29日 22:17
☆店主さん
雨が降れば余計に行きたくなりますよ。
尺が出そうな予感です。

☆hayaさん
>けっこうイジけるんすよねぇ〜
クレーム出張と言うだけで、結構凹んでる上に
場所が場所だけに、ダブルパンチです(涙)

☆nakajimanさん
只今、牛タンを思いっきり食べてきました。
少し食べ過ぎて、少々お腹が痛いです。(笑)

☆nobuさん
いつも上手く行くとは限りませんね。
nobuさんが羨ましいです。
釣果報告待ってます。

Posted by ふくちゃん at 2007年08月29日 22:25
そういつも上手くはいきませんよ!!

こっちなんか、自前以外で釣りに行ったことないんだからw

Posted by WILDCAT at 2007年08月29日 23:56
出張が減って出張費で釣りが出来ません(涙)
10月に秋田に行きます。
ええ、禁漁です。
あれほど決定日を9月にして下さいって言っておいたのに(笑)
Posted by としちゃん at 2007年08月31日 00:13
☆WILDCATさん
先程帰宅しました。
新幹線を降りると、ムッとした風が・・・
仙台は涼しくて、初秋の装いでした。


☆としちゃん
>あれほど決定日を9月にして下さいって言っておいたのに(笑)
お互い上手く行きませんね。(笑)
でも私は6月バッチグーだったので贅沢言えませんが
Posted by ふくちゃん at 2007年08月31日 00:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

