2015年10月31日

10月度

10月度の週末は家の用事や地域の行事で、あまり外遊びが出来ませんでしたが見てやって下さい。

まずは近郊の紅葉登山として、御在所岳へと
IMG_3513.jpg
今回は奇岩が点在する中道を登ります

IMG_6572.jpg
秋と登山ブームが重なって渋滞もしばしば

IMG_3490.jpg
奥に見えるのが鎌ヶ岳

IMG_6596.jpg
うまく載せたなッ?と言われる「地蔵岩」

IMG_6631.jpg
三度目の登頂、紅葉は未だでした

続いては久しぶりのカヤックでのソルト
IMG_6684.jpg
今夜はヒラメの刺身を期待せよ!と家を出発

IMG_6692.jpg
でも釣れて来るのは、リリースサイズの「チャリコ」や
IMG_6690.jpg
「ミニガシラ」

IMG_6696.jpg
休憩のため入り江の砂浜に船を上げたら、次第に風とウネリが大きくなり脱出に凄く時間を費やしてしまいました。(転覆する寸前)

IMG_6748.jpg
ネットを見てたら、安くなってたので思わず「ポチリ」

気付けばもう「11月」です

【関連する記事】
posted by ふくちゃん at 00:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そろそろ日本海側は厳しい季節となってきましたね。お気をつけて!!
Posted by 翡翠もどき at 2015年11月02日 15:49
☆翡翠もどきさん
誰かさんの10月5日のブログを拝見し、当家もヒラメ三昧だ!と銘打って自宅を出ましたが、結果は「ボ」
次は12月のビワマス狙いです。
Posted by at 2015年11月03日 18:59
10月度、お疲れ様でした!

山に海にと大活躍!! 
それにしてもタフですね!!
さて、これから冬になると、山はお休みですね!
ちょっと寂しくなりますね・・・
Posted by 釣大好き at 2015年11月03日 21:03
☆釣大好きさん
冬期登山!行ってみたいのですが技量がありません。ましてツールもなく揃える蓄えもありませんが、スノーシューから揃えて行こうかと思ってます。
本格的な冬が来る前に、鈴鹿の山々ご一緒しませんか?楽しいですよ。
Posted by at 2015年11月04日 22:39
こんばんは!
お誘い、本当に有難うございます!!
ただ、気の多い私!この時期は、カメラ撮影会等で忙しく、中々予定が空けれない状況です。

スノーシューですか!!こちらも楽しそうですね!最近では、スノーシューも人気で、スキー場でもコースがあるところが増えてます!!
入笠山や、北八ロープウェイで、やってますね!
Posted by 釣大好き at 2015年11月06日 23:02
御在所岳の山小屋のおじいちゃんが作る
ハヤシライスがもう一度食べたいなぁと。
もう今は小屋は無いんだろうなぁ

コースは整備されてるのか?
Posted by Mr.K at 2015年11月09日 00:09
☆釣大好きさん
釣りに、スキーに、カメラ小僧と多趣味な釣大好きさん。何れもアウトドアでのお遊びですので、トレッキングも楽しみましょう。
Posted by ふくちゃん at 2015年11月10日 23:03
☆Mr.Kさん
鈴鹿セブンマウンテンは何処も登山道が整備され、誰もが安心して登れますよ。
また、藤内小屋は平成20年09月に土石流により壊滅的な被害を受けましたが、今は復旧してます。

Posted by ふくちゃん at 2015年11月10日 23:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

