2015年05月06日

GW釣行

GWになってからは晴天が続き、どこに行っても「人を見るだけなんだろう」と思いつつも車を走らせて見た

2015050503.jpg
目的地は新緑の季節、しかし気温は初夏となり、人追い・汗だく釣行となった

先行者多数のため、思うように釣り上がれないから、丹念に竿抜けを叩くと

でた!

2015050501.jpg
「やり〜!」っと思わず声が出てしまった(笑)

これで一気にゆとりが出て、周囲を見渡せるようになると “タラの芽を発見”
焦っても仕方ないので、釣りを中断して山菜取りへ

2015050502.jpg
塩茹でにして、お蕎麦のトッピングへ
おいしゅうございました

日が傾き始め、それまで餌釣り師が陣取っていた流れ込みでライズ発見!

2015050504.jpg
これまた納得のサイズで、出来過ぎのGW!



posted by ふくちゃん at 00:39| Comment(8) | Fly Fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
虫食い調査隊お疲れさんでした!
グッドなお魚連発でいいGWですね!
これなら車泊&カップ麺ディナ−でもO・Kですやん!
もう少ししたらベストシ−ズンまたご一緒しましょう。
Posted by 翡翠もどき at 2015年05月06日 00:59
お疲れ様でした!!

今年のGWは、罰ゲームのような暑さでしたね!
それでも、良いお魚さんを上げてはると、身も心もウキウキ!!??

早くいい状況になってほしいですね!!
Posted by 釣大好き at 2015年05月06日 19:29
☆翡翠もどきさん
今年も無事、虫食い調査完了しました
虫食いは勿論、銀物も出て最高でした

ただし予算が限られているのが苦悩です
Posted by ふくちゃん at 2015年05月06日 21:51
☆釣大好きさん
おっしゃるとおり、気候は罰ゲームのようでしたが
魚は最高でした。
でも年々釣り人の数が増えてる気がしますので
早めの調査をお勧めします。
Posted by ふくちゃん at 2015年05月06日 21:58
シーズン初めから、いい魚釣ってますね〜。

Posted by 西洋毛鉤 at 2015年05月07日 09:31
☆西洋毛鉤さん
黒色系も銀色系も
今年は良いのに出会ってますが
それなりのオチも付いてます(泣)
Posted by ふくちゃん at 2015年05月07日 23:21
好調な出足だね
一気に初夏が来たって感じです
オチも書いてよ〜
Posted by Mr.K at 2015年05月09日 19:43
☆Mr.Kさん
今回のオチは
倒木や落石のある林道を、その都度倒木を道沿いに直し、落石を転がして車の通れるようにして小一時間走らせてたどり着いた渓流に、4台の車が入っていたのには、たまげました。
話を聞くと誰もが、一番乗りと思ったそうな

私は、鉈まで振って道を開けてきたのに・・・
Posted by ふkちゃん at 2015年05月24日 23:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

