2014年05月31日

夏が来ました

5月と言うのに、この暑さはいったいなんなの?
うだる職場を早々に切り上げ、週末深夜より自宅を出発してビワトロしてきました。

2014053101.jpg
何時ものポイントからカヤックを下ろしイザ出発。

潮の流れが何時もと逆で沖に出すのに、早朝よりバテバテ
それにしても、魚探に良い魚影軍団が写らない。
太陽が琵琶湖を照らし始めよーく覗き込むと、藻が沢山浮遊している
連日の暑さで、琵琶湖も一気に夏が来たようだ

進路を沖に向け漕ぎ出すと、待望のあたりが!

2014053102.jpg
「ウ」様でした
その後中学生サイズ一尾釣れましたが、優しくリリースして
「ボ」決定です。

追伸
「ウ」様は、ツ抜けでした。

posted by ふくちゃん at 00:00| Comment(12) | kayak | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
う様の夏が・・・やってきたかな
河口や沖合で起こるライズの正体を
見極めてくださいな

Posted by Mr.K at 2014年06月06日 22:10
☆Mr.Kさん
う様の季節到来ですが、ケタバスは未だ何処に?
ライズの正体を見極めたいですが、今週末は行けませんでした。
Posted by ふくちゃん at 2014年06月08日 22:41
お疲れ様です!!

琵琶湖の海流も、変化するなんて、勉強になります!!
でも夏!!到来ですかね… 
今年は私にはベストシーズンはなかったな〜…
Posted by 釣大好き at 2014年06月09日 20:03
☆釣大好きさん
すっかり夏になりました。
6月はもう少し琵琶湖を攻めようと思いましたが
ギブアップです。
Posted by ふくちゃん at 2014年06月15日 21:20
こぶさたです。
変な連絡の仕方ですが、LINEに連絡入れてますので、ご確認ください。
Posted by カヤック元オーナー at 2014年06月18日 21:32
☆カヤック元オーナーさん
ライン今日(6/22)気付きました。
連絡遅れてスンマソン
Posted by ふくちゃん at 2014年06月22日 21:06
お久です 
 僕の知り合いが今年から琵琶マスにはまってい ます 
Posted by こうちゃん at 2014年07月18日 15:05
☆こうちゃん
ごぶさた〜
知り合いって、専務さん?
Posted by ふくちゃん at 2014年08月19日 22:26
ほんとうに ごぶさたですよ
 専務ではないですが 船の購入も考えているそうです 
 ちなみに今年は水量豊富でどの支流もいいですよ 
Posted by こうちゃん at 2014年08月29日 08:02
☆こうちゃん
こうちゃんのように遡行に自信のある人は、多少の増水も気にならないかもしれませんが、私のような初老は少しでも答えますね〜

最終はBBQかもよ?
Posted by ふくちゃん at 2014年08月31日 22:41
ふくちゃーん  9月なら九頭竜へお立ち寄りくだされば BBQ用に天然鮎をキープしときます
 それと そろそろヤエンの季節です
Posted by こうちゃん at 2014年09月03日 16:22
☆こうちゃん
昨年実現できなかったアオリdeBBQがやりたいですね。
あそこのキャンプ場まってますよ
Posted by ふくちゃん at 2014年09月03日 22:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

