2014年05月11日

三時間一本勝負!

5月4日と11日
三時間一本勝負と銘打って、ビワトロしてきました。

5月4日
2014050401.jpg
前日にカヤックを積み込んで明朝出発

2014050402.jpg
風波は出てるけど、コレくらいなら大丈夫と言う事で三時間ぷかぷか
GWと言う事で、沢山の船が出てましたが私のロッドは曲がることはありませんでした。

2014050403.jpg
さすがGW、カヤックを積載してる車も、ちらほら

5月11日
2014051101.jpg
先週の筋肉痛も癒えぬまま、早朝の琵琶湖へ

2014051102.jpg
本日も三時間一本勝負の始まりだ!

2014051103.jpg
本日はベタ凪
竹生島も綺麗に浮かんでます

8時過ぎ待望の当たりが!しかし、ロッドを立てる暇も無くバレテしまう。
予定時間の9時が近づき、本日も“ボ”と思った時、快心の当たりが
手に伝わるビワマスの引き、新調にやり取りを行っていると、もう一つのロッドにもあたりが!



2014051104.jpg
何とかバラさずにダブル。
タイミングよく群が通過したのだろう

二本とも、良い魚です。
posted by ふくちゃん at 22:42| Comment(9) | kayak | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
渓流・ビワトロと、快調ですね!!

ところで、一人でダブルの時は、どうやってランディングするんですか?????
ひょっとして、お手手が4本になるとか???
Posted by 釣大好き at 2014年05月12日 00:24
ビワマス2連発、おめでとうございます。
1匹でもスゴイのに、2連発とは神業ですね。
Posted by FFガラス at 2014年05月12日 19:47
ビワトロお疲れさんでした!
GWはどこも込み合うので地元で楽しむのが一番ですね。
11日はサマ−シ−ズンの初物ゲットンですね!
ユキシロ終わるまではカヤック隊でしょうか?
Posted by 翡翠もどき at 2014年05月12日 22:35
☆釣大好きさん
>ところで、一人でダブルの時は、どうやって
>ランディングするんですか?????
心配要りません。私のタックルは全自動なので「取り込み」と命令すれば、自動で巻き上げます。と言うのが夢で、当たりが大きいロッドから巻き上げ、その間もう一方はバレナイ事を願ってるだけです。
今回は運良く、二本取れました。
Posted by ふくちゃん at 2014年05月13日 22:04
☆FFガラスさん
ビワマス、群で遊泳してるのか?当たりが出るとバタバタっと釣れる事が良く有り、ダブルも何度か経験してます。
ただこの群を探すのが大変で、カヤックでは宝くじ状態だと思ってます。
船外機は広範囲を探れて、パチンコフィーバーぐらいの確立?かな(笑)
Posted by ふくちゃん at 2014年05月13日 22:09
☆翡翠もどきさん
消費税も上がり、ガソリン代もあがり、高速も上がり、こづかいだけが下がってます。
5月はおとなしくビワトロかな?って感じですね。

翡翠もどきさんとビワトロ行きたいのですが、この状況で厳しい〜
Posted by ふくちゃん at 2014年05月13日 22:13
おぉーやりましたね
今度はそのうち外したルアーを落としてるうちに
ガガーンとアタリがありますよ
群れにあたるとなんでもありかと
Posted by Mr.K at 2014年05月15日 23:40
やりましたね
今度は落とし込んでる途中でガガーンと来ますよ
群れにあたると何でもありみたいな(笑)
Posted by Mr.K at 2014年05月15日 23:44
ごめん 何か調子悪くてダブりました
一つ消しといておくんなはれ
Posted by Mr.K at 2014年05月15日 23:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

