2014年03月30日

しでかしました〜

3月29日(土)
釣り友 osugichanより週末の予定は?メールが届いた

ふ:「覗いて見たい河川があるので、どう?」との問いに
o:「多分、雪代でダメでしょう」
ふ:「現場を見なけりゃ、わかんないよ!」
  「釣り人少なくて、パラダイスかも?」

と言うことで、早朝より移動して川を覗き込むと

2014032901.jpg
タイミングよく osugichanから電話
o:「状況はどう?」
ふ:「釣り人ゼロで、最高なんだけど釣りが出来そうにありません」
o:「ふっふっふ・・・」

と言うわけで、思いっきり移動しました

o:「あんたも好きね〜」と言われても
とにかく釣りがしたいのです

2014032903.jpg
オスギ谷はハッチも盛んで、ライズもバンバン

2014032902.jpg
サイズは可愛いですが、簡単にツヌケ

良いのが難しそうにライズしてたので
ここ一番気合を入れ、フライを換えて第一投
ふ:「でた!」
ふ:「のらん?」
少し時間をおいて、第二投
ふ:「でた!」
ふ:「のらん?」

2014032904.jpg
やらかしてしまいました。
フライを換えての第三投は、何もおこりませんでした。

今回も、やっちゃいました。





posted by ふくちゃん at 23:51| Comment(4) | Fly Fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
目的の川の漁協の情報だと「大雨で数日は釣りになりません。」ってことなので、ネットの改造などで遊んでおりました。

イナバウワー的反り返りのオオクマ?チャーミングですね。
Posted by EHC at 2014年04月01日 12:37
お疲れ様でした。
サイズは小さくてもライズバンバンはうらやまし〜。今年は雪が多かったのか県内河川でもいつもより水量が多い気がします。北陸や信州はもっと遅くなるのかナ〜?
Posted by 翡翠もどき at 2014年04月01日 22:10
☆EHCさん
目的地はマダマダと分っていても、天気が良いとついつい出かけてしまう馬鹿な私です。

みんな同じ穴のムジナと思ってますが?
Posted by ふくちゃん at 2014年04月06日 21:53
☆翡翠もどきさん
小さくともライズの釣りは楽しいですね。
しかも難しくなればなるほど、最高です。
しかし、結果は最悪です。
Posted by ふくちゃん at 2014年04月06日 21:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

