2005年05月27日

支那そば店が…

喜多方の市役所近くにある、ラーメン店のフランチャイズ店
です。この店の売りは何と言っても『支那そば』でしょう。
ところが・・・

20050526.jpg

味噌ラーメンが新メニューとして出てました。周りを見わた
すと、結構味噌ラーメンを食べてる人が多いのです。
やはりコチラでは『支那そば』は定番にならないのでしょうか?
posted by ふくちゃん at 00:50| Comment(7) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
味噌は純連のような、トロッとしたのが好きですねぇ。

あいずっぽもきでんも同じ系列じゃない?

札幌も最近あまり美味いラーメン屋ないみたいですよ。
たしか帯広に美味いラーメン屋があるようなこと聞いたけど?
Posted by WILDCAT at 2005年05月27日 12:59
>コチラでは『支那そば』は定番にならないのでしょうか?
熊Oにあった会Oっぽは潰れちゃうし、去年喜多方に行ったらO伝390円が殴り込み掛けて大繁盛してるし、縮れ太麺醤油は飽きられちゃうのかなぁ。
あつ!個人的には、豚骨味噌塩より醤油ラーメンが好きですが…
Posted by としちゃん at 2005年05月27日 17:46
日本一のラーメン消費県は山形だそうな・・・
でも、九州博多ラーメンのような麺はないらしいです
太くて縮れてる麺がほとんどって話しですよ
スープは一通り揃ってるようですけどね

やっぱお国柄って有るんでしょうね〜
Posted by kabe-chan at 2005年05月27日 20:43
kabe-chanおかえり〜
以前、博多で天童ラーメンを食べました。店主に本店は山形のどこ?って尋ねたら山形は店を閉め今は東京です。って?まぎらわしい!
Posted by ふくちゃん at 2005年05月27日 22:03
>日本一のラーメン消費県は山形だそうな・・・

えぇ、意外ですねぇ。その割には有名な店がないような・・・。

新潟はかなりのラーメン処らしいですねぇ
Posted by け〜た at 2005年05月29日 19:12
け〜たさん、いらっしゃいませ〜。

>>日本一のラーメン消費県は山形だそうな・・・
>えぇ、意外ですねぇ。その割には有名な店がないような・・・。
私は、博多だと思ってました・・・
Posted by ふくちゃん at 2005年05月30日 02:25
たぶん、人口比率とかで山形になってるんじゃないの?
山形は人口少ないから(^.^)
ぜったい的な消費量だったら、ぜったい東京でしょ。
こんだけラーメン屋あって、行列とか出来ているんだから。

天童ラーメンは、多摩市にあるよ。
そこが本店なのかもねぇ。
Posted by WILDCAT at 2005年05月31日 07:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

