2014年03月23日

解禁以降〜今日まで

3月9日
今年も恒例の牡蠣ツアーへ出かけてきました

2014030902.jpg
伊勢路の地ビールを購入して、1時間食べ放題にチャレンジ

2014030901.jpg
3月の牡蠣は身も大きくて最高です
1個100円として25個が目標ですが、何時もカウントを忘れてしまいます。来年は管釣用のカウンターを持参ですね。

3月16日
オスギ谷解禁
釣り友のosugichanが愛する河川へosugichanと出かけて来ました。

2014031603.jpg
水温6.5℃、餌師多数(こんなに多いのは初めて)
頭を次から次へと餌師にはねられ苦戦です

2014031604.jpg
写真撮るからキメテヨー

2014031605.jpg
何とか木っ端をゲット、開眼です。

3月22日
釣り友が集ってる蒲田へと思いましたが、木曜日からの急激な冷え込みで断念

2014032206.jpg
北へ走らせるとチェーン規制
迷った結果、オスギ谷へ

2014032207.jpg
冷え込みが厳しかった影響か?釣り人は私と餌師2人
人的プレッシャーが低いと寒くても、木っ端は十分遊んでくれます。

3月23日
コンパクトカーに乗り換えた為、ロッド収納に問題が

2014032308.jpg
天井にヒートンを打ち込んで、自作しちゃいました
これで現場移動もすんなり?です
posted by ふくちゃん at 18:38| Comment(12) | Fly Fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
牡蠣ツア−に餌師とのバトルとお忙しいようで(笑)。
初日の蒲田は暴風雪でどこに毛ばりがあるかもわからず・・・。
2日目は何とか解禁できました。
Posted by 翡翠もどき at 2014年03月23日 21:38
まだ初日がでません。

今年は花粉症が重症で、出撃意欲も減退です。
Posted by 西洋毛鉤 at 2014年03月24日 09:25
お疲れです。
蒲田寒かったです。
ロッドスタンドいいですねぇ。
私のもお願いします。
Posted by EHC at 2014年03月24日 10:01
お疲れさまです。

牡蠣、美味そう〜〜〜と言いたい所ですが、私は牡蠣食えん・・・涙
釣果にサイズは関係無いです、1匹は1匹、流石です。
私もロッドスタンド欲しいなぁ〜〜
Posted by FFガラス at 2014年03月24日 18:01
お疲れ様です!

美味しいもん食って、お魚さんとも遊んで、中々快調なシーズン明けですね!
でも残念・・・蒲田でお会いしたかったな〜・・・
また今年も何処かで!!!!
Posted by 釣大好き at 2014年03月24日 19:18
☆翡翠もどきさん
釣果より、通年行事がメンバーも欠けることなく行える事に感謝ですよね。

蒲田は雪より強風の対処に悩みますよね
Posted by ふくちゃん at 2014年03月24日 22:57
☆西洋毛鉤さん
花粉酷いですよね。2月初めから処方箋を飲んでますが、今年は体が異常に痒くてカキ傷が絶えない状態です。
くしゃみ・鼻水・鼻づまりも嫌ですが、激カユも溜まりません。
川は逃げませんから、のんびりスタートしましょう。
Posted by ふくちゃん at 2014年03月24日 23:00
☆EHCさん
素麺レーン・・・
ドバッと流してくれる流し素麺レーンなら多少ミスを犯しても何とかなりますが、蒲田は一本づつしか流れないので大変ですよね。
でも勉強になります。

ロッドスタンド良いですよ。
Posted by ふくちゃん at 2014年03月24日 23:04
☆FFガラスさん
カキの食べられないFFガラスさん等の方々、申し訳ありません。とても美味しい至福の楽しみを分らないのですね〜残念
と言う私も、お酒がダメなので残念です。

ロッドスタンド簡単です。是非自作を
Posted by ふくちゃん at 2014年03月24日 23:08
☆釣大好きさん
GFGメンバーが蒲田に集うと聞いて、昨年のリベンジも込め出撃しようと目論んでましたが、ノーマルタイヤでは行く事が出来ませんでした。

来年は誘ってやって下さい。m(__)m
Posted by ふくちゃん at 2014年03月24日 23:11
天井にヒートン打ち込んで製作とは
すげぇーとしかいいようが

屋根にユニオンジャック貼る時の工作要員やで
お願いします ソースカツ丼食べに行こう
Posted by Mr.K at 2014年03月24日 23:43
☆Mr.Kさん
屋根のユニオンジャック計画
本当に実行するのですか?

報酬はソースカツ丼だけでなく
ローメン大盛りも必要ですな(笑)
Posted by ふくちゃん at 2014年03月26日 22:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

