2014年03月02日

進歩しない人

私の2014年度が始動しました

2014030101.jpg
私達の大晦日
初日は大半がフィールドチェックで終わりますが
明日からの事を考えると、ラインを入れる心もはずみます。

2014030102.jpg
フィールドで水温をチェックしてみると

7.5℃

ライズは勿論、ハッチも有りませんが
今年も無事フィールドに立てる体に、産んでくれた両親に感謝

のんびり釣り上がり1級ポイントへ
ここぞ!って時に
バックの枝にフライを引っ掛けちゃいました。
回収しようと手を伸ばすと、もう一つフライが!
激渋に加え「先行者がいたのか!」と思いながらもう一つのフライ外すと

2014030103.jpg
1年前ロストした私のフライ

以前も同じ事をやってます。現実レジャブーですね
思わず一人、大笑いしてしまいました

狙うポジションどりから
バックを確かめずに投げる
まったく進歩の無い私です

もう今年の釣果(貧果)は決定ですね
posted by ふくちゃん at 22:28| Comment(8) | Fly Fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
解禁おめでとうございます!

いよいよ今シーズンも始まりましたね!

私も毎年同じ所でひっかけちゃう!・・・全く忘れちゃってるんですが、引っかけた時に思い出しちゃう…
私も毎年進歩ありません(汗)
Posted by 釣大好き at 2014年03月03日 20:44
昨年のロストフライの回収とは、素晴らしいじゃないですか?

一年間ふくちゃんに再び使ってもらえる日を思いながら、ブラブラとぶら下がっていたんですね。

そのフライ投げて釣れた。って短編ひとつ書けそうですね。
Posted by EHC at 2014年03月04日 21:27
解禁おめでとうございます。
自分も同じ場所で何度もフライを失くしてます。
Posted by ふりーすとん at 2014年03月05日 22:45
☆釣大好きさん
今年も無事に“ボ”解禁しました(笑)
進歩の無い私ですが、今年こそ何処かで
遊んでやってください。
Posted by ふくちゃん at 2014年03月07日 22:15
☆EHCさん
メイクドラマです。
なんと二度目です。
短編なら書けるかな(笑)
Posted by ふくちゃん at 2014年03月07日 22:19
☆ふりーすとんさん
みなさん同じのようで少し“ホ”です
ここぞって所でドジル
庶民ですな〜
Posted by ふくちゃん at 2014年03月07日 22:22
面白い話だね
ふくちゃんフライにまつわる話を一つ
後部トランクにフライ発見!!
「ふくちゃん こんなところに落としといたら
危ないよ ほれっ」
「んっ それって私があげたフライですやん」
「何言うてんねん 今 ここで拾ったんやで」
「いえいえ パカッとBoxを開けて
 ここの奴ですわ」
「あれれ 何でやのん!?」
誰が・・どうなってんのん・・不思議な話です 
Posted by Mr.K at 2014年03月24日 23:39
☆Mr.Kさん
そう言えばそんな事ありましたね
日常ではこんな出来事ばかりで
何が笑い話かも忘れてしまう今日この頃です。
Posted by ふくちゃん at 2014年03月26日 21:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

