2014年02月15日

トラディショナル

中学生の頃はアイビー派でした
高校生は硬派
その後はナンパ
すっかりトラディショナルなんて忘れてました。

そんな中

2014021501.jpg
CANALの岩崎氏が来店されると言う事で、ウエットのコツ!裏技を聞こうと出かけました。

2014021502.jpg
13:00からのデモが盛り上がっており、休憩時間無で15:00のデモに突入

2014021503.jpg
13:00のデモに巻かれたフライたち

「何か希望有りますか?」の問いに思わず
「グレート・セッジ」って、あつかましくも言ってしまいました
そうすると心に火か付いたのか?岩崎氏目が「キラン」と輝き
売り物の新品マテリアルから、最高のスペックルドフェザントテールを選び出し、ウエットのコツを分りやすく説明しながら最高の一本を巻いてくれました。
しかも、私にプレゼント(買ったら高いよ!)

2014021504.jpg
コレを見本に励みます。

posted by ふくちゃん at 00:00| Comment(6) | Fly Fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
連絡もらったプロって、岩崎さんだろうなぁと思ってました。岩崎さんの巻いた逆順に解剖してカメラで記録して、お勉強したのはいつだったかな?
Posted by EHC at 2014年02月18日 08:49
お疲れさんでした。
我流でやってるとチョットしたコツが勉強になる講習会でしたネ。
でも、トラッドどころか、解禁準備も進んでおらず・・・。

今年は消費税UPや高速道路ETC割引の削減や、子供の高校、中学への進学や家電製品の買い替えやらで昨年までのように遠くに出られそうになく近場での遊びを模索している日々でございます。
Posted by 翡翠もどき at 2014年02月18日 22:25
何時までも勉強熱心で、頭が下がります!
年々意欲が無くなってくる私・・・
歳の性ですかね・・・(笑)
Posted by 釣大好き at 2014年02月19日 22:10
☆EHCさん
今回、岩崎さんが巻かれたグレート・セッジ、ビデオでバッチシ撮ってます。
しかし巻き方より、グレードの高いマテリアルをどれだけ持ってるか?の方が、仕上がりに出そうです。
Posted by ふくちゃん at 2014年02月19日 22:39
☆翡翠もどきさん
お疲れ様でした。あの後も釣り馬鹿話に花が咲き長居をしてしまった私でした。

今期はあまり遠くには・・・と言っておられますが毎週ほど出歩かれているのには驚きですよ(笑)
Posted by ふくちゃん at 2014年02月19日 22:43
☆釣大好きさん
田舎でのタイイング教室なんて滅多に無いことですから、向学心より、お祭り見たさで参加してきました。
しかしコツと言う物は、目から鱗ですね。
Posted by ふくちゃん at 2014年02月19日 22:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

