2013年12月08日

2尺鱒を求めて

先週は尺ビワ
今週は?

2013120801.jpg
土曜日は小雨の予報、日曜日は曇りの予報だったので
日曜日に先週より30分早く出かけてきました

2013120802.jpg
準備中は風も無く絶好のビワトロ日和かなっと思っていたら
太陽が出ると共に、北風も吹き出した
予報では9時頃に風速3m
何とかなる?と出航

2013120803.jpg

本日はウ様Day

魚探に映るのが全てウ様ではないかと思うほど、入れ食い状態
少しづつ風も強くなり、波頭が崩れはじめたので撤収とした
ドライスーツを着ているとは言え、下半身は波水に叩かれて修行僧状態

お片づけ中は北風にさらされて体の芯までひえひえ

2013120804.jpg
帰り道、視線を上げて見ると
比良山系は初冠雪
冷えるはずですわ

釣果も心も、あ〜さぶ


posted by ふくちゃん at 21:39| Comment(10) | kayak | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕は霊仙山へ行ってきましたよ。
北風ビュービューで寒い一日。
山頂から見えた琵琶湖でふくちゃんが頑張っているとは…。
船にイッパイ取り付けてありますね、戦艦みたい。
Posted by UMA at 2013年12月08日 22:18
今週も懲りずに(笑)お疲れ様でした!
う〜パレ−ドでしたか。残念・・・。
私も土曜にチヌ釣撃沈でした(泣)
今週末からまた寒くなりましたね。
風邪ひかんようにね〜!!
Posted by 翡翠もどき at 2013年12月08日 23:13
解禁からの前哨戦 
お疲れ様でした

何処に居てるんかなぁ
私は大人しくしておりましたが
吉報まってます

反対側の反応はどうなんやろね
Posted by Mr.K at 2013年12月09日 00:08
ふくちゃん様、おはようございます!
ビワトロお疲れ様でした。
解禁間なしでも厳しいんですね。
それでもコイ科の魚は入れ食うんですね(驚)
Posted by rocky mountain at 2013年12月09日 06:24
☆UMAさん
ご無沙汰〜
冬山もいいけど、冬琵琶湖も良いですよ
準備してる時の冷たい視線は最高です(汗)

軍艦装備はそれなりの気合を入れてるのですが・・・
Posted by ふくちゃん at 2013年12月09日 22:50
☆翡翠もどきさん
先週流したラインと変わらないのですが
魚種がしっかり変わってました

釣れない時の寒中フィッシングは堪えますね
Posted by ふくちゃん at 2013年12月09日 22:52
☆Mr.Kさん
黙っていても、今週はA川河口に居ると信じてました。
行ってないのですか!
熱でもあるの?風邪引いた?

来週は反対側の調査、お願いします
Posted by ふくちゃん at 2013年12月09日 22:55
☆rocky mountainさん
湖上の風は、身を切り裂く冬の風ですが
水は意外に冷たくない
湖の中はマダマダ秋かも?

ターンオーバーするまで、う様との戦いです
Posted by ふくちゃん at 2013年12月09日 22:58
2週連続での尺ビワには成りませんでしたか・・・惜しい〜〜〜

寒い中、お疲れさまでした。またリベンジ報告楽しみにしております。
Posted by FFガラス at 2013年12月09日 23:15
☆FFガラスさん
何でこんな寒空に琵琶湖でカヌーなんて
数年前の私では、絶対考えられない事でした
はっきり言って頭のネジを何処かに落としたようです(笑)

本格的に雪が降る前に、もう一度いけたらな〜なんて思ってますが
Posted by ふくちゃん at 2013年12月10日 23:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

