2013年12月01日

選択

本日12月1日は、世界エイズデー・映画の日・鉄の記念日・デジタル放送の日や、カレー南蛮の日でもあるが、私が所属する倶楽部の忍野ミーティングの日でもある。
山梨の倶楽部の面々がこの日のために美味しいご馳走を振舞ってくれる日でもある。
行こうかなぁ〜と思っていましたら、12月1日はご当地ビワマスの解禁日でもある。
う〜悩む!と悩んでいたら、翡翠もどきさんからオフ会のお誘いが・・・


そして悩んだ結果が

2013120101.jpg
夜明けの海津
アイソン彗星を見るのも楽しみにしてましたが、消滅するなんて

2013120102.jpg
風波が出てますが頑張ってきます

2013120103.jpg
真鯛用ムーチングロッドにAUBの組み合わせ
口の弱いビワマスにはムーチングロッド
これでもラインの抵抗で、バレテしまいます(本日も2尾バラしちゃいました)

2013120104.jpg
初物は尺物

お昼には終了して

2013120105.jpg
オフ会にも少し顔を出して来ました

倶楽部のミーティングが近くであれば、ランチに行くのになぁ
残念





posted by ふくちゃん at 21:57| Comment(12) | kayak | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふくちゃん様、こんばんは!
ビワトロ&忘渓会お疲れ様でした。
今日からビワマス解禁なんですね。
スタートよくまずは顔も見れてよかったですね。
次回は二尺マスよろしく!
Posted by rocky mountain at 2013年12月01日 22:30
ちょこっとでも、お顔を出してくれてありがとうございました。
ビワトロシーズン安全第一で楽しんでくださいね。
Posted by EHC at 2013年12月02日 08:45
☆rocky mountainさん
久方ぶりにお会いできると思ってましたが
残念!
今季はついにご一緒できませんでしたね
来季は南郷の初釣からスタートですので、良ければ顔を出してください。
Posted by ふくちゃん at 2013年12月02日 20:20
☆EHCさん
ついに始まりました、カヤックdeビワトロヘロヘロ
週末晴れれば、体力作りを兼ねて修行してきます。
何時か大漁にあたれば、おすそ分け待ってて下さい?
Posted by ふくちゃん at 2013年12月02日 20:23
ビワトロお疲れさんでした!
立ち寄ってくださりありがとうございました。
久しぶりに顔見れてうれしかったです。
ビワトロシ−ズンこれからの琵琶湖は十分気を付けて(重々承知とは思います)。
また年明けにNSCで新春釣でも!!
Posted by 翡翠もどき at 2013年12月02日 20:51
初物は尺物、おめでとうございます。
寒い中、琵琶湖真ん中で釣りとは・・・凄い!!

オフ会の参加、ありがとうございました。お顔を拝見出来て良かったです。ゆっくりお話もせずすいませんでした。
来シーズンは是非渓流でご一緒しましょう。
Posted by FFガラス at 2013年12月03日 00:06
☆翡翠もどきさん
せっかくお誘い頂いたのに、ちょこっと参加でスミマセンでした。

元気な翡翠さんの顔を見れて安心しましたよ。
マクロの世界も興味はありますが、あれこれ誓約が厳しくて趣味の幅を広げる事が出来ません(泣)
Posted by ふくちゃん at 2013年12月03日 22:42
☆FFガラスさん
初めて冬の琵琶湖にくり出すのには勇気が要りましたが、漕ぎ出すと寒さも、怖さも忘れてビワマス目指してまっしぐらデス。

来季は何処かでゆっくり北陸の話をしませんか?

Posted by ふくちゃん at 2013年12月03日 22:47
お疲れ様でした!!

今回はちょこっとだけで、チョット心残り・・・
今シーズンは、1回木曽でゆっくりお昼をご一緒出来ました!
来シーズンは、2回以上を目標に!
来年も宜しくお願い致します。
Posted by 釣大好き at 2013年12月03日 23:35
☆釣大好きさん
チョコットお邪魔でも、出会えて良かったです。

そうです来季は蒲田から木曾、そしでGFGまで
至る所で遊びましょう。
Posted by ふくちゃん at 2013年12月04日 23:04
欲張り企画ですな
私は海人やってます
琵琶湖も解禁で
チャールズの屋根を塗る暇がありません
何やってたんやろ
Posted by Mr.K at 2013年12月05日 19:20
☆Mr.Kさん
わたしは、アミンチュ(淡海人)やってます
Posted by ふくちゃん at 2013年12月08日 21:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

