2013年11月24日

あばれ食い

一生分松茸近江牛が食べられる伝説のお店

と言うふれ込みに誘われて「あばれ食い」に参戦してきました。

一月ほど前に予約をとり、当日駐車場に着くと観光バスが何台も
自家用車の駐車スペースもほぼ満車

2013112401.jpg
門をくぐり抜ける頃から、すき焼きの香りとお客さん達の賑やかな声

2013112402.jpg
受付の横には松茸が、ずら〜っと陳列され、芸能人のサインや写真が飾られてました。

2013112403.jpg
この夜のために、お昼は少し控えてきました。
さあ、一生分の松茸と近江牛を食べるぞー

P.S
当分、松茸と近江牛は見たくありません(笑)

posted by ふくちゃん at 23:22| Comment(10) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも気になっていますが、通過しているところです。
風邪が治ったら行ってみようかなぁ。

でも、牛はもたれるんですよね。
Posted by EHC at 2013年11月25日 09:46
ふくちゃん様、こんにちは!
なんと贅沢な!!!
羨ましすぎます。
僕も食べたいけど先立つものが…(涙)
Posted by rocky mountain at 2013年11月25日 10:39
ほんとに一生分食べたん?
何時だったか秋の寒河江のお宿で毎夜きのこ汁が一生分のキノコを食べた事がありました。
Posted by Mr.K at 2013年11月25日 21:16
☆EHCさん
若い時に出会いたかった料理です。
是非とも挑戦してください。
Posted by ふくちゃん at 2013年11月25日 21:59
☆rocky mountainさん
高速とガソリン代を考えると、近くで十分贅沢できますよ。
話のネタには、もってこいです。
Posted by ふくちゃん at 2013年11月25日 22:02
☆Mr.Kさん
すき焼きとしての近江牛は、自己最高新記録!
松茸はこの歳までに食べた何十倍ですね。
Posted by ふくちゃん at 2013年11月25日 22:06
何と贅沢な!!!
我が家の大蔵省では、生涯ありつけません(涙)
一度言ってみたい”当分、見たくない!”
Posted by 釣大好き at 2013年11月25日 22:41
私も以前から気にはなっていたお店でしたが、やはり大盛況らしいですね!
今日は退院後の検診で病院へ行き、「完治」とお墨付きをいただきましたので「あばれ食い」しようかな?エリンギとオ−ジ−ですけど・・・・。
Posted by 翡翠もどき at 2013年11月25日 23:13
☆翡翠もどきさん
全快おめでとうございます
是非とも本物の「あばれ食い」挑戦してきてください。
歳を感じますよ〜(笑)
Posted by ふくちゃん at 2013年11月26日 22:36
☆釣大好きさん
時間制限はとくに無しのあばれ食い
6800円+α飲み物代
安いと思うか、高いと思うか?

でも確実に、もう見たくないと言えます(笑)

Posted by ふくちゃん at 2013年11月29日 21:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

