2013年07月21日

癒し

今週末も釣行予定だったが、夏バテのせいか?週末が近づくにつれ行く気が薄れてきた。
そして何もしないまま土曜日の朝を向かえ、だらだらと

こんな日は日頃で来ていない庭いじりを午前中に
昼からはフライでも巻いて、ネットの再塗装を行い車でも洗おう

2013072101.jpg
昨年はスカスカ緑のカーテンだったので、多品種を植えて密集カーテンを作成してます。
剪定したりツルを誘導等してると時間を忘れ没頭してしまう自分に気付く・・・

午前中コレだけでギブアップ
昼食後は結局何もせずゴロゴロ

翌日は家に居ても熱いので、近くのショッピングモールへ家内と出かけ

2013072102.jpg
お隣は何してるの?
見える?と言ってるようで・・・

植物と動物に癒され、庭いじりしか出来ていない週末でした

【関連する記事】
posted by ふくちゃん at 00:00| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふくちゃん様、おはようございます!
下界で灼熱の休日お疲れ様でした。
僕も帰宅してからグッタリとしてあちらの快適さを痛感してます。
今週末は暑さから逃亡し、清涼を求めに行きましょう!
Posted by rocky mountain at 2013年07月23日 07:15
私もお犬様のシャンプーと車のシャンプーしてました。

健全な週末です。
Posted by 西洋毛鉤 at 2013年07月23日 09:21
ゴーヤ上手にやってますね。うちのは上にばっかり伸びて雄花しか咲かないので、先日近所のゴーや名人に見てもらったら剪定されてしまいました。子つると孫つるを増やさないと雌花も咲かないとのことです。

週末、木曽行きますが・・・・・
ふくちゃんたちが入った所の少し上の大堰堤付近をうろつく予定です。
都合よければ連絡下さい。
Posted by EHC at 2013年07月23日 15:41
本とうだる暑さに、夏バテ気味です!

涼しい場所と、猛暑の場所を行ったり来たりが、応えるんですかね??

もう歳かな〜・・・
Posted by 釣大好き at 2013年07月24日 20:16
☆rocky mountainさん
何時も勢力的に動かれてますが元気の源は?
ニンニク?うなぎ?
それとも・・・
イワナ
多分イワナなんでしょうね(笑)

今週末は必ず避暑します
Posted by ふくちゃん at 2013年07月24日 22:13
☆西洋毛鉤さん
お犬様が居る頃は暑いので可哀想とエアコンが動いてましたが、亭主はどうでも良いようで・・・

庭いじりも楽しい歳になってきました
Posted by ふくちゃん at 2013年07月24日 22:15
☆EHCさん
昨年の当家はスカスカのゴーヤ棚に5個しか実が結ばなく大失敗
今年は私が身を入れてる分、実がなるよう頑張ってます。

週末のお誘い有難うございます。しかし今週末は所属する倶楽部のミニミーティングに参加してきますので富山方面に出没予定です。
Posted by ふくちゃん at 2013年07月24日 22:19
☆釣大好きさん
>涼しい場所と
>猛暑の場所を行ったり来たりが
>応えるんですかね??
週末ちょっと其処までが、長野であったり富山であったりするものですから、同年代の方に比べたら随分若いと思いますよ。
私も会社の同僚に、馬鹿だね〜って言われてます。
Posted by ふくちゃん at 2013年07月24日 22:24
そうです。
夏は釣り上がる距離に反比例の貧釣果!
思いっきりだらだらして下さいね(^^)/
Posted by nakajiman at 2013年07月25日 07:09
グリ−ンカ−テン最近流行のようで、私の勤め先でもやってますが、世話が大変なようです。
枯れたらだれが後始末するの?ともめそうな・・。
Posted by 翡翠もどき at 2013年07月25日 22:24
☆nakajimanさん
ど・ピーカンの中の釣り上がり
釣果は無くともストレス解消には最高です
が・・・
今年の梅雨明け以降、夏らしい天気が山岳ではなさそうで、釣行できません

お仕事ご苦労さまです
Posted by ふくちゃん at 2013年07月25日 23:27
☆翡翠もどきさん
ゴーヤの世話なんか、たわしで富士山作ってるより簡単と思いますが(笑)

今年は今週末ですか?
Posted by ふくちゃん at 2013年07月25日 23:29
おはようございます。

今年は7月28日です。
ご都合よければ見に来てください。
Posted by 翡翠もどき at 2013年07月26日 05:57
犬買ったら
暫く釣りに行かれへんかもよ

我が家は飽きっぽいので
ゴーヤのゴの字も出て来ません
心なしかゴーヤチャンプルーも少なくなって
喜んでます
Posted by Mr.K at 2013年07月27日 00:28
☆翡翠もどきさん
問題は駐車場ですね・・・
Posted by ふくちゃん at 2013年07月27日 23:11
☆Mr.Kさん
動物でも植物でも癒される私

手塩に掛けたゴーヤーを食べるなんて・・・
食べるんです!
今度ゴーヤーパーティしまひょか
Posted by ふくちゃん at 2013年07月27日 23:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

