2013年07月07日

猛暑日の七夕

不快指数全開中の関西
連日、ジトジト、ムシムシの日々が続くなか、関東は早くも梅雨が明けたとの報道
それに合わせてか、本日は朝から夏の太陽が照りつけ
当家の温度計はグングン記録を伸ばす

本来なら避暑地にくり出している週末なのだが、今週は日曜日の午前中に外せない用事があるので自宅待機
午前中に何とか用事を済ませ、午後からは近くのショッピングモール逃げ込んだ

2013070703.jpg
ゲーセンでフナッシー発見
子供たちが居る中で、熱くなるのも大人気ないので撤収

2013070702.jpg
名前を忘れてしまったが、外国のクワガタ
5000円近くしてました

なかでも驚いたのは
2013070704.jpg
100円均一で売られていた USB接続の扇風機
これが100円なんて安い!と思いながらもパス(笑)

2013070701.jpg
地獄の自宅では くずきり ぐらいしか喉を通りません

何時まで続く、蒸し風呂関西
【関連する記事】
posted by ふくちゃん at 23:07| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は暑かったですね!
朝、昼、晩とソ−メンで過ごしました
高原の涼しいところへ行きたい!!

魚だけでなく、昆虫も外来種が在来種を駆逐してるとか。
ちゃんと飼わんとあかんな〜と思います。
Posted by at 2013年07月08日 00:26
ふくちゃん様、おはようございます!
このむしむしはたまりませんね(涙)
こうなったら下界を離れるしか…
今週末は避暑地へ行くしかないですね。
でも増水が心配です。
Posted by rocky mountain at 2013年07月08日 06:27
蒸し風呂関西、今から本番でっせ!
週末は、涼しい渓に逃げこみましょう。
Posted by EHC at 2013年07月08日 06:44
日曜に南信から帰って、ビックリ!!
大阪こんなに暑かったけ!て
もう死んでます・・・

高原はやっぱり天国でした!
今週末は是非避暑地へLet’s Go!!
Posted by 釣大好き at 2013年07月08日 21:48
☆翡翠もどきさん←勝手に想像
暑いですね
今夜もメインデッシュは素麺でした
この勢いで痩せたいのですが、何故か体力が落ちるだけで、体重は落ちません。

夜の街頭にメラクレスなんて日も近いかもね
Posted by ふくちゃん at 2013年07月08日 22:59
☆rocky mountainさん
祇園さんが過ぎる頃がピークですね。
あと少し、あと少しと思っている間に、送り火があって、禁漁と。
早い物ですね〜

もう少しの間ですが?暑さにめげず頑張りましょう

Posted by ふくちゃん at 2013年07月08日 23:03
☆EHCさん
今日、関西も梅雨明けだそうですが
週末は天気悪げで、増水&蒸し風呂かも・・・
せめて蒸し風呂だけを回避するために
増水した河川を眺めようかと?
Posted by ふくちゃん at 2013年07月08日 23:05
☆釣大好きさん
近江の国がコレだけ蒸し風呂ですから
浪花はサウナ状態ではないでしょうか?

今週末は三連休、増水した川を見ながらの
カフェオレブレイク!予定してます(笑)

Posted by ふくちゃん at 2013年07月08日 23:10
葛きりは
夏の渓流のイメージやね

いよいよ源流だね
Posted by Mr.K at 2013年07月19日 01:01
☆Mr.Kさん
数少ない源流日程
どうか晴れますようにと、願うばかりですね
Posted by ふくちゃん at 2013年07月19日 22:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

