2013年05月06日

GW後半戦

世間では10連休って方々も多いのだが、当社は頑なにカレンダー通り

3日は仕事の疲れも出たのか、お昼前まで寝てしまった。
明日こそは久しぶりに琵琶湖に浮かびたいので、カヤックを少し改造して準備に取り掛かって夕暮れ

2013050601.jpg
青空に泳ぐ鯉のぼりもセッティングOK

4日、朝5時に自宅を出発し海津を目指します
2013050602.jpg
良い天気になりそう

2013050603.jpg
風も無く絶好のプカプカ日和
朝一番に待望のヒット!
手元に寄せ取り込もうとした瞬間にバレテしまった。それほど大きなサイズでなかったし、早くに一尾目が出たので、この時はゆとり。

しかし

2013050604.jpg
その後出たのは、ケタバス5匹
時間もお昼を回り、体力も無くなったので撤収

5日、本日は筋肉痛で体が動かない
今日は日頃出来ていない家の片付けと、釣具のメンテ

2013050605.jpg
雨具の撥水加工中

2013050606.jpg
遠くで子供みこしの声が聞こえて来たので、少し一緒に練り歩き
そろそろ孫が欲しい歳頃かな?

6日、本日は来客があり16時まで軟禁
あっと言う間の4連休も過ぎたなぁ〜って、想いにふけってるとGWにしたかった事を思い出した

2013050607.jpg
4年近くほったらかしのWSのリペア
夕刻、片方だけ貼り付け終了

あっ!ネットの再塗装も忘れてた・・・
【関連する記事】
posted by ふくちゃん at 22:03| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふくちゃん様、おはようございます!
まずは琵琶湖釣行お疲れ様でした。
ビワトロならぬケタトロだったんですね。
その後はまったりと…
でもWSの張替えはいつやるの〜?両方とも今でしょ!(爆)
とうとうGWも終わり、本格的なFFシーズン到来ですね。
早く暖かくなってほいしです。
Posted by rocky mountain at 2013年05月07日 06:32
GW終わっちゃいましたね・・・
私の場合、前半だけ!!後半は、何と無く終わっちゃいました・・・

渓の方もこれからが本番!!なんですが、早く暖かくなって欲しいですね!
Posted by 釣大好き at 2013年05月07日 17:14
GWのシメは、有酸素運動でしたか。
そろそろケタハスの時期ですね。
会社帰りに野洲川でFFしようかな?
Posted by 翡翠もどき at 2013年05月07日 20:08
☆rocky mountainさん
GWも終わり新緑のFF季節到来?
でも今年の陽気はおかしいですね
だらだらしてるうちに、お盆になりそうです
Posted by ふくちゃん at 2013年05月09日 22:00
☆釣大好きさん
GW終わってしまいましたね・・・
私も前半戦だけで終わってしまいました
でも良い釣りが出来たので◎です
Posted by ふくちゃん at 2013年05月09日 22:04
☆翡翠もどきさん
ハス寿司
最高ですよ!
是非
Posted by ふくちゃん at 2013年05月09日 22:07
ビワトロ釣行お疲れさまです。
渓の方もこれからが楽しみですね。

NIKWAX、私も使いたいのですが何せ高い・・・
Posted by FFガラス at 2013年05月10日 23:25
☆FFガラスさん
NIKWAX、結構使ってますけどあまり撥水が良いとは思えない。と思ってるのは私だけ?
なんか柔軟剤に入れてるようです
Posted by ふくちゃん at 2013年05月12日 21:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

