2007年02月16日

目黒寄生虫館

本日は目黒寄生虫館に行って来ました東京出張でした。
午前中は移動時間だったので、少し早めに東京へ行き、以前より気になっていた(財)目黒寄生虫館に立ち寄ってきました。

2007021604.jpg

数年前、北海道の話からエキノコックスの話題となり、関東の友人から「目黒に寄生虫館があるよ」と薦められてから、行きたくて行きたくて仕方ありませんでした。

恐る恐る館内に入ると、居るわ居るわ、うじゃうじゃと・・・8メートルのサナダムシ等、ホルマリン漬けになった寄生虫たちが私を迎えれくれました。(笑)

2007021605.jpg
エキノコックスもしっかり見てきたよ。

2007021606.jpg
思わずTシャツを買ってしまいそうになったけど、販売員の姿が見えなかったので買わずにセーフ!

館内には女性客が多いのにもビックリ!

そうこうしている間に、お昼も近づいてきたので寄生虫ラーメンを食べに行きました。(帰って嫁ハンにこの話をすると「アンタの神経解らんわ」ってあきれられてしまいましたけど。)

2007021603.jpg
支那そばです。


天気も良かったので、山の写真も撮ってきました。

2007021601.jpg
伊吹山ですが、今年は雪不足でスキーは駄目らしいです。(新幹線の窓が汚れていたのに気付かなかった・・・)

2007021602.jpg
富士山は最高でした。
【関連する記事】
posted by ふくちゃん at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
別に薦めてた訳じゃないよw
しかし出張って寄生虫館行ったり、ラーメン食べるだけ?
Posted by wildcat at 2007年02月17日 05:05
今日は家でのんびり?
そんなわきゃないよね。

私は貴方に寄生したい、言われたこと有りません?
(意味不明) 笑
Posted by としちゃん at 2007年02月17日 10:00
流石に東京は何でもあるなぁ
そういえば学生の頃,寄生虫学教室所属の学生は何故か女性が多かったような。
何でやろね?

さなだくんをお腹に飼うと痩せられるらしいよ。大きくなって取り出すのは大変みたいだけど(笑)
Posted by Mr.K at 2007年02月17日 20:48
☆wildcatさん
>しかし出張って・・・
午後からはしっかり仕事してますよん。(笑)

☆としちゃん
今日はのんびり一日家に居ました。と言うより午前中爆睡でした。
>私は貴方に寄生したい、言われたこと有りません?
その逆バージョンが夢ですね。

☆Mr.Kさん
寄生虫学教室ってなんなんよ?教えて

実は死んだ祖父が真田君を飼ってました。マジ
ひょっとしたら私もキャリアかもしれません。


Posted by ふくちゃん at 2007年02月17日 23:12
へぇ〜、こんなところあるんやぁ・・・興味津々^^ ボクは仕事柄、寄生虫には詳しいっすよ。アニサキス・テラノーバ・テンタクラリア・クドア等々・・・あんまり自慢なりませんが^^; 

Posted by 天女魚庵、店主 at 2007年02月18日 23:41
さすがwildさん!
楽しそうなところを教えるね〜(笑)
Posted by nakajiman at 2007年02月19日 21:54
☆天女魚庵、店主さん
アニサキスってイカ等に寄生してるんですよね。
寄生虫館にはイルカの肝臓に寄生したアニサキスのホルマリン漬けがありました。
実はイカ好きの私にとっては、辛い話です。

☆nakajiman
さすがですよね〜
遊びの壷を心得てますよね。
Posted by ふくちゃん at 2007年02月19日 22:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

