2011年10月16日

ありがとう


この世に命を受け10年10ヶ月
当家にやってきて10年7ヶ月・・・

先週末、急に体調を崩し闘病生活となってしまったミニチュアダックスのR2D3(通称:アール)
昨夜も普通に食事を済ませ、少し散歩して床に就いたのですが23時頃より様態が急変

家族の呼びかけにも答える事も無く23時30分永眠いたしました

いつの間にか家族の年齢を超え、永遠の眠りに就くにはまだまだ早い歳なのに彼は旅立っていきました
共に笑ったり、泣いたり、怒ったりの10年間を本当にありがとう

2011101601.jpg
(当家にやってきた頃の写真です)

何時もおバカ写真の掲載でしたが、そんな君に癒されっぱなしでした
安らかに眠ってください


posted by ふくちゃん at 22:36| Comment(14) | お犬様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
寂しくなりますね。
昨年我が家のペットのプードルが死んでしまいましたが、いつも家に帰ると、家族の誰よりも私を出迎えてくれました。
今でも時々、かわいかった姿を思い出します。
Posted by aoyamame at 2011年10月17日 20:12
☆aoyamameさん
aoyamameさん宅もだったのですか・・・
何れこの日が訪れるのは分かってはいましたが、やはり寂しいものですね。
心にポカンと穴が開いたようです。
Posted by ふくちゃん at 2011年10月17日 22:17
かわいがっていたペットとの別れはつらいですね。
心中お察しいたします。
十分に弔ってあげてください。
Posted by 翡翠もどき at 2011年10月17日 22:56
寂しく成りますね。気持お察し致します。
ペットでも家族の1員ですからね。
私の所も、2年前に18年一緒に暮らしたヘリオス(雑種)が逝きました。
これからは、心の中で生き続けてくれますよ。
Posted by ガラスの釣人 at 2011年10月17日 23:59
ふくちゃんの所も、とうとうその時が訪れたのですね。。
ペットを飼う時の心得とは、わかっていても、一緒に過ごした楽しかった日々を思い出すと、つい、ほろりと来てしまいますよね。。
ペットは家族ですからね。
楽しい思い出を大事にして上げる事が一番ですね。
Posted by iwana_m at 2011年10月18日 17:06
可愛がられてたご家族(ペット)が、亡くなられるのは本と寂しいですね・・

判って入る物の・・・その時が来るとつらい。で、我が家では、数十年前より飼うのをやめました。

何時までも思い出を大切にして下さい。
Posted by 釣大好き at 2011年10月18日 20:18
☆翡翠もどきさん
ありがとうございます
やっぱり寂しいものです

あっという間の10年間でした
Posted by ふくちゃん at 2011年10月19日 22:30
☆ガラスの釣人さん
>18年一緒に暮らしたヘリオスが
18年は凄いですね、それだけに別れは辛かったでしょう。お察しいたします
当家も15年は居てくれると思ってましたが・・・
Posted by ふくちゃん at 2011年10月19日 22:33
☆iwana_mさん
ペットは家族と言うか、本人は人間だと思っていたと思います。
昨夜夢に出てきてくれました。心の中では生きてくれてますね

Posted by ふくちゃん at 2011年10月19日 22:36
☆釣大好きさん
皆さん別れの辛い思い出があるのですね
確かにあの辛さを思うと次を迎え入れることはできないです
と言いつつ、次はトイプードルか?なんて・・・

Posted by ふくちゃん at 2011年10月19日 22:43
最初の写真は可愛いね
多分ふくちゃんのことを
一番よく判っていたのではと思います
合掌
Posted by Mr.K at 2011年10月22日 09:26
☆Mr.Kさん
彼が旅立ってから10日が経ちましたが、やはり寂しいものです。
特に帰宅時はどんな時間でも尻尾を振ってお出迎えしてくれたのに、今は寂しく玄関の鍵を開けてます。
Posted by ふくちゃん at 2011年10月25日 22:04
遅れ馳せながらお悔やみ申し上げます…
いつかは別れの日が来るとは解っていても寂しいものですよね。
ウチのも5歳です。 今を精一杯可愛がって共に過ごしていきたいものです。
Posted by コム at 2011年11月01日 10:29
☆コムさん
気付けば半月経ちました

今まで食べ物を落とした時
すぐに食べられるで気を付けていましたが
いま食べ物を落としても、走り寄ってくる足音が
聞こえない事に、ふっと寂しさを感じています
Posted by ふくちゃん at 2011年11月01日 22:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

