2008年12月01日

Birthday




12月1日は我が家の、お犬様犬のお誕生日です。

当家に嫁いでハヤ8年!

泣いたり、笑ったり、腹を立てたり、癒されたりと過ごしてきましが

何時の間にか私の歳を追い抜き、老犬へと変わりつつあります。

しかし、私が帰宅すると必ず玄関まで出迎えに来てくれます揺れるハート

2008120101.jpg

先日帰宅すると、この格好で出迎えてくれて随分笑わせてもらいました。

かぶり物や服が嫌いな犬でしたが、最近はおとなしく着てます。

きっと寒さが骨身に沁みる歳になったのでしょうか・・・




posted by ふくちゃん at 22:54| Comment(16) | お犬様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふくちゃん様、こんばんは!

12月1日はわが家も息子の誕生日でした。

プレゼントに「釣道具、買うたろか?」
親父の思惑とは裏腹に”ニンテンド−DSi”
と言う高価なおもちゃになってしまいました。

新型のDSiカメラも付いて、ネットもできテレビも見られるゲ−ム機もどこまでいくんでしょうかね?
Posted by 翡翠もどき at 2008年12月01日 23:41
しかしかわいいね〜
本当にペットとには心を癒してくれるよね
うちもまた飼いたいのですがブースカがね・・
大きいのが一匹いるのでもういいってさぁ!
Posted by osugichan at 2008年12月02日 05:11
意味も分からず笑われてるお犬様が可哀想(^_^;)
Posted by nakajiman at 2008年12月02日 11:51
僕も釣道具かDSiかだったらDSiですね(笑)
でもやっぱゲームよりリアルの方が楽しいですわ
しかしプーさんの口から顔出しとは・・・
Posted by UMA at 2008年12月02日 19:22
働く日本のお父さんのことを
誰よりも理解してるのが飼い犬だと(笑)

私はFF犬が欲しいと思う
今日この頃。
Posted by Mr.K at 2008年12月02日 20:56
ふくちゃん
ご無沙汰してます。
プーさん犬、可愛いですね。
我が家にもケンケンと言う、愛犬がいますが、13歳で、かなり高齢です。。
ちょっと前までは、どんなに遅く帰って来ても玄関までお出迎えしてくれましたが、最近では、耳も聞こえないのもあり、お出迎えは無しです。でも、まだまだ、元気です。
ネコもいますが、ネコと仲良しです。時々いじめられてますが。。
Posted by iwana_m(Y畑) at 2008年12月02日 21:51
かわいいですね。
この、迷惑そうな表情が何とも言えませんね。
我が家のお犬様もアップしてみました。
見てください。
Posted by aoyamame at 2008年12月03日 21:26
☆翡翠もどきさん
息子さんの誕生日と同じなんて
何か赤い糸で結ばれているようですね(笑)

犬は良いですよ〜餌以外欲しい物は無いですからね。

Posted by ふくちゃん at 2008年12月04日 22:40
☆osugichan
やっぱペットは癒されますよね〜
特にブースカの機嫌が悪い時には
話し相手にもってこいです。

Posted by ふくちゃん at 2008年12月04日 22:42
☆nakajimanさん
笑われてる間が花なのかも知れませんよ
玩具のように捨ててしまう人もいるからね

もちろん家のお犬様は私より格が上ですから・・・

Posted by ふくちゃん at 2008年12月04日 22:47
☆UMAさん
何時かはお犬様と登山する事が私の夢です。
実はぷーさんの中身は犬なんです(笑)

Posted by at 2008年12月04日 22:50
☆Mr.Kさん
働くお父さんより偉いのが、家のお犬様です。

>私はFF犬が欲しいと
クマ避けのためにも当初
ラブラドールだったのですが
諸般の事情で、現在のお犬様になりました・・・


Posted by ふくちゃん at 2008年12月04日 23:04
☆iwana_mさん
ご無沙汰しております。
今年の釣は如何でしたぁ?

>ケンケンと言う、愛犬がいますが、13歳で
13歳ですか、ご家族に愛されて来たのが
よ〜く解りますね。
当家も目指せ20歳です(笑)

Posted by ふくちゃん at 2008年12月04日 23:07
☆aoyamameさん
さすがaoyamame家のBABU君とROTTAちゃん
気品が漂ってますね・・・

当家は下町の雰囲気ムンムンです(笑)

Posted by ふくちゃん at 2008年12月04日 23:11
娘が10歳の時「飼いたい」と言われ、私は反対したんですが我が家にも、もう13年のお犬様が(笑)
朝暗い内におじいちゃんが、夜中かみさんが散歩に連れて行ってます。
私は・・反対したからお犬様の面倒何もみなくても文句言われません(笑)
お犬様が死んだら、一番悲しむのはおじいちゃんでしょうか。
Posted by としちゃん at 2008年12月06日 23:04
☆としちゃん
13年ですか!凄いですね。
当初子供が犬の面倒を見ると言っていたのに
現在では、私か嫁の仕事になってしまいました。(涙)

>私は反対したんですが
当家は父親が大反対でした。
しかし犬を飼い始めると、その父親が犬用のオヤツを沢山買い求め与えてました。
父親が他界した時、お犬様も「きゅ〜ん」と泣いてました。

解るものなのですね・・・
Posted by ふくちゃん at 2008年12月07日 17:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

