2008年08月12日

客層




本日急に出張が舞い込んだ。
駅に行くと、日中は閑散としている駅が帰省客や観光客で
結構賑わっていた。

緑の窓口でチケットを購入すると、禁煙席は完売との事
仕方無に喫煙席を購入し移動です?

いつもなら静かな車内が、にぎやかな事!にぎやかな事!

中でも私の後部座席の若いカップルには笑わせてもらいました。

カップル♀「見て見て!琵琶湖。こんな暑い日は泳ぎたいわ」

カップル♂「ああ、気持ちええやろなぁ」

カップル♀「向こう岸まで泳げるかな?1キロくらい」

私の心の声「1キロ〜?もっとあるで」

カップル♂「アホ!1キロ以上あるわ」

私の心の声「内心“ホッ”」

カップル♂「2・3キロはあるわ」

私の心の声「ココからだと対岸まで10キロ近くあります。もう少し琵琶湖の勉強しろよ!」


列車は進み福井県へ

カップル♂「あれ?タケフと書いてるやん」

カップル♀「何で?」

カップル♂「さっき車内放送でカケフって言ってたよなぁ」

カップル♀「言ってた、言ってた」

カップル♂「俺、てっきり阪神の掛布の出身地と思ってた」

カップル♀「私も・・・」

私の心の声「ココは福井県武生!お前らなぁ〜オモロ過ぎて寝られんやないかい!」


普段の出張では、体験出来ない一日となりました。

2008081201.jpg




posted by ふくちゃん at 00:00| Comment(10) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
漫才師みたいなカップルですね
こんなカップルが後ろに座ってたら
一人旅でも退屈しなさそうですね
というか吹き出してしまいそう・・・
Posted by UMA at 2008年08月13日 07:48
あと少し足をのばせば富山じゃないですか。
ロッドを持参すれば、今日一緒に釣りができたのに。
Posted by aoyamame at 2008年08月13日 08:35
☆UMAさん
これだけ読んでると
ホンマ漫才みたいなカップルでしょ(笑)

しかしこのカップル、金沢まで一緒だったんだけど
「ペチャクチャ、ガハハ」とうるさいの、なんのって
公共マナーを知らない奴でした。
Posted by ふくちゃん at 2008年08月13日 09:19
☆aoyamameさん
そうなんですよね〜
もう少し足を伸ばせば富山なんです。
しかも仕事が終わったのが19時を回ったので宿泊も可能だったのだけど

本日と15日は家に来客があるので、泣く泣く帰る事としました。

うまく行かないですね(涙)
Posted by ふくちゃん at 2008年08月13日 09:24
最近流行のバカキャラですかね〜!?
ナイフ持ってるやつより可愛いじゃないですか〜
平和な日本チャチャチャ〜!


Posted by nakajiman at 2008年08月13日 18:00
所謂、バカップルね!!
恥を知らないっていいよねぇ、何でも出来るんだから(^_^)b

Posted by WILDCAT at 2008年08月13日 21:15
☆nakajimanさん
結構居るんですよね〜バカキャラ
ナイフ持ってるより可愛いですが
たまに此方が、殺意を持ってしまいます。


Posted by ふくちゃん at 2008年08月14日 22:09
☆WILDCATさん
>恥を知らないっていいよねぇ、何でも出来るんだから
(^_^)/ ハーイ
これは私にも言える事です(自爆)

Posted by ふくちゃん at 2008年08月14日 22:11
出張です〜!?

よいですね〜(爆)


こちらは今日も出勤日なガテン系なお仕事です(*^△^*)
Posted by transplus at 2008年08月16日 18:23
☆transplusさん
お盆中のお仕事、ご苦労様です。

しかし、楽しいお休みももう数時間でおしまいです。(涙)

ダラダラとした5日間を過ごしてしまいました。
Posted by ふくちゃん at 2008年08月17日 21:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

